てぃーだブログ › 宜野湾のバイク屋 バイカーズショップアップ › Z1 › カワサキ KZ1000 つづき~

2017年05月25日

カワサキ KZ1000 つづき~

こんばんはおすまし

今日もバイカーズショップアップブログをご覧いただきありがとうございます♪

Y様よりお預かりのKZ1000

カワサキ KZ1000 つづき~

昨日の点検時に

点火時期やバタがずれてるのが発覚しましたが、、、

オーナー様と相談した結果

とりあえずサービスマニュアル通りの

“フツー”の状態に組みなおしてみようと

いうことになりました。

まずは

クランクシャフトの位置決めのピン
(全然目立ちませんが当然重要部分です!)

カワサキ KZ1000 つづき~
(ピンの細りもないしズレもない良好です)


カワサキ KZ1000 つづき~
(ウオタニさんのパルサーもチェックしましたが良好でした)

なぜここからチェックしたかと言うと

もしかしてピン折れてるかも・・・・・ガ-ンて思ったからで

昨日の時点で

クランクタイミングマークを合わすと

カムシャフトはあっちむくし

カムシャフトを合わすと

クランクタイミングマークがそっちむくし

何言ってるか意味わかんないですよね~がーん


カワサキ KZ1000 つづき~

見えにくいですね(-_-;)

矢印が一コマ上についてます

さらに

28番に来るべきピンが

27番に来てます

どちらの組間違いも

私は経験ありですヒミツ


しかし私が間違えたときはカムチェーンのコマが1個でもずれると

エンジンがかからなかったから

間違いに気付けたのですが

今回のこのKZ1000に関しては

フツーに始動して

フツーにアイドリングして

フツーにツーリングにも使えてた。。。


よくわかりませんが


長くなったので

結論言いますと

マニュアル通りに組みなおしても

フツーに始動して

フツーにアイドリングして

フツーのジョートーですGOOD

カワサキ KZ1000 つづき~
(この画像見せられてもどこが変わったのかわからないですよね。。。汗)


全然大丈夫そうなので

早速車検通して

試乗して

と言いたいところですが

追加のガスケットと

シムの注文が必要となりました~


Y様、今しばらくお待ちを~バイバイ



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Z1)の記事
大事なおはなし
大事なおはなし(2018-03-09 17:23)

Z1000MKⅡ
Z1000MKⅡ(2017-04-06 18:50)

お預かり〜
お預かり〜(2016-10-11 15:21)


Posted by バイカーズショップアップ at 21:50│Comments(0)Z1
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。