【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年03月09日

大事なおはなし

急ですが



来週



3月13日(火)より



定休日が週二回 日曜・火曜になります。



皆様にはご不便をおかけしますがよろしくお願いします。



おかげさまでたくさんのお仕事をいただき毎日感謝感謝です。



文句も言わずに待っていただいてるお客様、、、大変申し訳ございません。今しばらくお待ちください。



3月13日(火)から



定休日は火・日となります。



月・水~土は祝祭日はこれまで通り 9:00~19:00 営業してます。

(盆・正月・ゴールデンウィークは例外あり)



これまで以上に皆様のバイクライフのお役にたてるように頑張りますのでよろしくお願いします。  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 17:23Comments(0)Z1その他修理車検

2017年05月25日

カワサキ KZ1000 つづき~

こんばんはおすまし

今日もバイカーズショップアップブログをご覧いただきありがとうございます♪

Y様よりお預かりのKZ1000



昨日の点検時に

点火時期やバタがずれてるのが発覚しましたが、、、

オーナー様と相談した結果

とりあえずサービスマニュアル通りの

“フツー”の状態に組みなおしてみようと

いうことになりました。

まずは

クランクシャフトの位置決めのピン
(全然目立ちませんが当然重要部分です!)


(ピンの細りもないしズレもない良好です)



(ウオタニさんのパルサーもチェックしましたが良好でした)

なぜここからチェックしたかと言うと

もしかしてピン折れてるかも・・・・・ガ-ンて思ったからで

昨日の時点で

クランクタイミングマークを合わすと

カムシャフトはあっちむくし

カムシャフトを合わすと

クランクタイミングマークがそっちむくし

何言ってるか意味わかんないですよね~がーん




見えにくいですね(-_-;)

矢印が一コマ上についてます

さらに

28番に来るべきピンが

27番に来てます

どちらの組間違いも

私は経験ありですヒミツ


しかし私が間違えたときはカムチェーンのコマが1個でもずれると

エンジンがかからなかったから

間違いに気付けたのですが

今回のこのKZ1000に関しては

フツーに始動して

フツーにアイドリングして

フツーにツーリングにも使えてた。。。


よくわかりませんが


長くなったので

結論言いますと

マニュアル通りに組みなおしても

フツーに始動して

フツーにアイドリングして

フツーのジョートーですGOOD


(この画像見せられてもどこが変わったのかわからないですよね。。。汗)


全然大丈夫そうなので

早速車検通して

試乗して

と言いたいところですが

追加のガスケットと

シムの注文が必要となりました~


Y様、今しばらくお待ちを~バイバイ

  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 21:50Comments(0)Z1

2017年05月24日

バルブタイミング・・・・・?

こんばんはおすまし


今日もバイカーズショップアップブログを


ご覧いただきありがとうございます♪


さて、、、


バルブタイミング・・・・・


略して


バルタイ


さらに略して


バタ(笑)


今日はバタについて


熱く語ろうと思うので


かなりの長文になるかも知れませんが


しくよろおねがいします(^^)/
 



そもそも


バタを確認する!


わざとずらす!


エンジンに合ったタイミングに調整する!


なぜ?


必要か?


そこの説明は


皆様


グーグル先生にて検索してください。。。。。(笑)



整備&車検でお預かりの Y様Z~





チェーンの630→520or525へのコンバートも提案しましたが


Zらしさ?雰囲気?等重視で今回は


530チェーンへのコンバートとなりました~


チェーン&スプロケットの交換も完了し


カムカバー左からのオイル漏れの修理で


ガスケット&カムカバープラグ(黒の半月)の交換です~





せっかくカムカバー外すのだから


カムチェーンの張りとか~


シムのクリアランスとか~


ついで?に


確認しましょうね~





と思ったのですが、、、、、


2枚目の写真できづきました?









カムチェーンが。。。。。


トップアイドラーも。。。。。。


どーしよ~


カムシャフトとカムスプロケは加工なしの


ノーマルに見えるけど


カム山の向きが・・・・・





写真では分かりにくいですね(^^;


バタ
  ズレっす。。。


でも、、、


この2年間


絶好調。。。


始動性よし


ふけあがり良し


異音なし


ん~!!!



何だろう


この感じ


落とし穴に落ちちゃったような。。。。。


Yさん、あした電話しますね~バイバイ
  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 21:13Comments(0)Z1

2017年04月06日

Z1000MKⅡ

こんにちはおすまし

いきなり夏?

てくらい暑いですね~ニコニコ


さて


人気も価格も高騰中でアップ

どこまで上がるのか楽しみなバイク

カワサキ

Zシリーズ



まだまだ高騰しそうな雰囲気もありますが

購入をご検討の皆さまに

朗報ですGOOD

言っても

40年前に製造されたバイク、、、

いろいろと

不安ですよね?

でも

“フルレストア済”

ピカピカなら

どうでしょうか?



昭和のオーラただようブレーキ&フロントフォークがたまらんですびっくり!



マフラーはショート管に換装済!



ハンドルはパムスさん、チェーンは530にコンバート済!



メーターまで純正ベースのリビルト品!!



配線引き直し&レギュレータは現代標準仕様でETCやナビの使用もOKです♪



エンジンフルオーバーホール&リペイント&CRキャブ換装済!!



どの角度から見てもスキなしですラブ



ごめんなさい。
詳しくはまたアップします




  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 18:50Comments(0)Z1売バイク

2016年10月11日

お預かり〜

こんにちは(^^)

いい天気ですね〜

整備依頼の

S様MK2

出張レッカー完了です‼️




S様ご依頼ありがとうございますm(_ _)m

点検してご連絡しますね〜

#宜野湾 #バイク #車検 整備 #出張 #レッカー #Z #見積  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 15:21Comments(0)Z1

2016年08月12日

ありがとうございます

こんばんは

今日も残業です〜

Z1RのCRキャブセッティングが

なかなかきまらないから

どーしよーかな〜、、、

もしかして

電気周りが悪さしてるんじゃないかな〜

なんて

考えてると

1本の電話が

スイングアームの加工終わったよ。

とのこと



行って来ました

ISモータース



チェーンガードとか

スタンドフックとか

ジョートーにできてるさ〜

ISさん、いつも

ありがとうございます

これで9月のレースの車検も

合格するはずね〜!

あとは

ゼッケンプレート?って言うの?

あの‼︎

アレ‼︎

何かカッコいいのを

考えないといけない!

IRON HORSEドリーム CUP車両規定の

第3号 19条 第1号に
前面に1枚、左右側面に一枚ずつ取り付けること。ゼッケンプレート及びゼッケンの色は指定しないが、カッコ良く表示すること。

と、ハッキリと書いてますので

カッコ良く表示しないといけません。


う〜ん

ここは

プロの

出番ですね〜

YSTSアニキ!

お願いします


#宜野湾#バイク#車検#ツーリング#サーキット#カッコいい#ゼッケン#お願いします#YSTSあざ‼︎  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 00:33Comments(2)Z1

2016年04月30日

ドラッグレースin伊是名 2016

こんにちは

ドラッグレース伊是名の


画像が少し


スマホにありましたので


アップします
(雰囲気だけでも分かれば・・・)



日曜日の朝

いい天気です




日曜日の1便で


応援組も伊是名入りし



和気あいあいと


和やかな雰囲気ですね~



朝っぱらから

ビール飲みながら

焼き鳥食べてる

オジサンがいましたが

メタポなっちゃいますよ~びっくり!


レースの結果は

私は



10位でしたGOOD

何台出場したのかは

気にしないでください・・・


ちなみに

今回の


直線番長

ZZR1400との



タイムは
“たったの”
1秒差です(笑)



排気量は
“たったの”
300ccしか小さくないのに



製造は
“たったの”
40年しか古くないのに


勝てる気配がない。。。。。


レースが終わって


この1週間


悔しくて


夜も眠れないですガ-ン


次回

出場機会があれば


直線番長に

コンマ1秒でも

お近づきになれるように



イメージトレーニングを

ガンバリマス!! 


  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 18:06Comments(2)Z1

2016年04月26日

ドラッグレースin伊是名 ’16 4.23・24

先週末は


ドラッグレースを楽しむために


伊是名島行ってきました~














画像パクッテます。。。。。タラ~


たくさんの方々のブログや

フェイスブックで迫力の画像や

動画がアップされてるのみましたか~?


私はZ1のハンドルにカメラ設置しましたので

1本だけ動画アップしますね


https://www.youtube.com/watch?v=KOVz9VcgMAc


はい~

フライングです~ガ-ン


て言うか、


思ったのですが


遅いバイクの


直線の動画、、、


なかなか


ツマンナイぐすん ぐすん うわーん


ので

動画1本でおしまいバイバイ


主催者の沖縄ドラッグ協会様

お手伝いの皆さま
伊是名島の皆さま
参加者の皆さま
ギャラリーの皆さま

楽しいレースを

ありがとうございました♪

#宜野湾
#バイク
#ドラッグレース
#伊是名
#0-200
#車検  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 10:11Comments(0)Z1

2016年04月07日

Zエンジン

こんばんは

春の嵐?

嵐の春?

強風吹き荒れてますので

皆さまお気をつけて。。。


前回ブログで

直線番長デテコイヤ~

みたいな、、、

ブログで皆様の事

あおっておきながら

主催者でもなく

誰かからデテコイヤ~って

あおられたわけでもない私は

『ドラッグに参加したいのでエントリーさせてください』って

お願いして

エントリーしたのにも関わらず




マシーンがないがーん


厳密にいえば

エンジンがないがーん

なので

大急ぎで

エンジン準備中ですが



なかなか

前途多難な感じで、、、

本番間に合うかな~~~

みたいな(-_-;)

たぶん

間に合うはずね~

って言うか楽しみですバイバイ バイバイ バイバイ  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 23:16Comments(1)Z1

2016年04月04日

ドラッグレース in 伊是名

こんばんはおすまし


雨降って蒸し暑いですね~


4月の

23(土)24(日)に

ドラッグレースが行われるそうで、、、

私は

Z1でエントリーしようかと思ってますが

前回の参加者の顔ぶれを

見てみますと

油冷バイクが

圧倒的に多い!!!

空冷がいね~じゃんびっくり! びっくり! びっくり!


なので、、、

誰か一緒に

出場しましょう~

Z系

GS系

CB系

真の直線番長

デテコイヤ~

みたいな?(笑)

みんなで一緒に楽しみませんか?


(記事と写真はかんけいありません)


#宜野湾
#伊是名
#ドラッグレース
#0-200メートル
#直線番長
#みんなで
#楽しみましょ~  
  • LINEで送る


Posted by バイカーズショップアップ at 20:09Comments(0)Z1