2010年06月18日

ゆるゆる

今日はお預かりしてる車両の整備です。

まずはフロントフォークのオーバーホール
ゆるゆる

傷・曲がり等確認後、洗浄してシール類新品でフォークは完了OK

続いてフロントホイール点検・・・
ゆるゆる

ゆるゆる

エアバルブ・タイヤともに交換です汗

あとは
ゆるゆる
ホイールベアリングも交換ですね
ゆるゆる
ゆるゆる

いきなり交換組付け終わってますが組付け中の点検です
ゆるゆる
ホイール・タイヤ・ローターの振れ等ないか、スピードメーター作動再度確認して完了ですGOOD


つづいてリアまわり・・・
アクスルシャフトのナットがゆるゆる・・・?
ゆるゆる
ナットの外側にリングがあるから脱落しないですんだのかな?

リアホイールをはずしてみると
ゆるゆる
中のカラーが入ってません見ザル
こちらが正常な状態
ゆるゆる
まんなかに入ってるのわかりますか・・・うわーん

このスプロケ中のカラーが入ってない状態でアクスルシャフトを締め付けると、リアホイールが回転しなかったり、重くなりますコレ!

だからシャフトがゆるゆるだったのかなタラ~

あとはひととおり?消耗品?交換して完了です
ゆるゆる

Y様お待たせしました了解梅雨明けと同時にバイクライフをエンジョイしてくださいアップ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(バイク)の記事
いろいろと
いろいろと(2017-06-30 12:17)

ハゴ~ハゴ~
ハゴ~ハゴ~(2017-02-08 22:59)

LL
LL(2017-01-31 19:44)


Posted by バイカーズショップアップ at 21:48│Comments(0)バイク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。