てぃーだブログ › 宜野湾のバイク屋 バイカーズショップアップ › 原付修理 › マフラーから白煙が・・・・・

2011年09月08日

マフラーから白煙が・・・・・

こんにちはおすまし

ひさびさ?中古原付整備ネタです・・・・・・


H様、中古アドレスV50Gお買い上げありがとうございます了解

ブレーキ・足回り・駆動系・電装系・・・・・全部チェックして、異常なしGOOD
(ウェイトローラーやプラグ等の消耗品は新品に交換しましたコレ!


市役所にて登録して・・・・・・試乗して・・・・・・異常がなければ引き渡し・・・・・・



の予定が汗

試乗したらマフラーから白煙がぶーんぶーんぶーん


ヤバータラ~


オイル下がりってやつですね!!(根拠はないけど自信たっぷり)

まずはバルブシール交換
マフラーから白煙が・・・・・

ついでに燃焼室もかるく磨いて・・・・・

ん?一度開けられたような形跡が・・・・・?
マフラーから白煙が・・・・・

白煙出ませんよーに・・・・・・

試乗・・・・・タラ~

まだ白煙出るし(泣)

って事はピストンリング!!オイル上がりってやつですね!!(またまた根拠はないけど自信満々)


ピストンリングを新品に交換して・・・・・・



まだ白煙出るし(泣)(泣)


って事は・・・・・


アドレスV50G(FI)って退化して2ストエンジンになっちゃたか~???


も~頭の中は???



冷静に、もう一度チェック

バルブ・バルブシール・ガイド・ピストン・ピストンリング・シリンダー等々異常なし!!!



って事はエンジン内部の問題じゃなくマフラーだはずコレ!


って事でバーナーで焼いてみました
マフラーから白煙が・・・・・


見えます?
マフラーから白煙が・・・・・


まだまだ?
マフラーから白煙が・・・・・


焼く事30分・・・・・白煙は出なくなりましたGOOD

バイクに付けてまたまた試乗・・・・・


大丈夫ですOKH様、大変長らくお待たせしました。整備完了ですおすまし



もしかしたら、最初からマフラー焼きだけで済んでたかも?そしたらこんなに待たせなくても良かったかも?
(反省です・・・・・)


次からはマフラーから煙が出たら、まず焼いてみます(笑)






  • LINEで送る

同じカテゴリー(原付修理)の記事
オイル交換
オイル交換(2016-10-12 14:17)

台風の後遺症?
台風の後遺症?(2016-10-07 18:23)

ローダウン~
ローダウン~(2015-09-26 17:01)

2ストオイル
2ストオイル(2013-06-20 14:37)

やんばる
やんばる(2012-11-02 17:44)

お久しぶりです
お久しぶりです(2012-08-15 17:52)


Posted by バイカーズショップアップ at 19:04│Comments(0)原付修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。