2012年01月24日

マジェ

こんばんはおすまし

閉店後の残業中ですが、寒いですね雪

しかし、関東地方はもっと寒いらしい・・・がーん


TK氏、大丈夫ですか~?

ヒートテックの重ね着してますか~???


話は変わりまして
オイル漏れでお預かりT様マジェ・・・

マジェのオイル漏れでは以前、大失敗してるので、、、、、

今回は慎重 かつ大胆に点検ですコレ!

まずは、エンジンオイルを規定量にして、、、漏れてる個所確認の為・・・・・


エンジン始動ぶーん

始動直後に『プッヒュ~?プッシュ~?』

あわててエンジンとめて、確認キョロキョロ

マジェ

ウォーターポンプの所から漏れてるみたいですタラ~

早速、クーラント液抜いてウォーターポンプ外してみました

マジェ

赤丸のOリングからもれてるみたいですガ-ン

シリンダからの漏れだと思ってたので、ここからだと修理は比較的安くて早くてすむカモ?

T様、見積もりして明日ご連絡します。


車両は変わりまして・・・・・

フロントブレーキに異常?を感じて修理のE様スカブ、、、

ブレーキの前に、、、バイクを押しただけで分かる違和感ぐすん

フロントホイールベアリングが・・・・・?

マジェ

マジェ

いかにもヤバそ~なので、バラシテみました・・・

マジェ

レースとボールがバラバラですね・・・

マジェ

外側のレースも外して
マジェ

ベアリング、左右交換で修理完了ですGOOD

走行中にちょっとでも“違和感”感じたら、バイクショップに相談してくださいね~コレ!

明日はいよいよ・・・・・

サビサビ フュージョンのダイナモ交換です・・・

今日は疲れたのでこの辺でバイバイ

OYASUMINASAI(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(修理)の記事
大事なおはなし
大事なおはなし(2018-03-09 17:23)

ゲット~&譲ります
ゲット~&譲ります(2016-10-04 18:21)

秒断
秒断(2016-07-07 21:05)

KZ1000
KZ1000(2016-02-26 21:55)

今日も
今日も(2014-09-12 15:44)

続XJR
続XJR(2014-09-08 18:03)


Posted by バイカーズショップアップ at 01:00│Comments(0)修理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。